運営事務局の一句

vol.115

父の椅子気づけば祖父の特等席

詠み手 キラク川柳の部屋
運営事務局
髙原 侑希

私の実家には父の仕事部屋があります。
仕事内容が力仕事で、年々体に負担がかかっていることが心配でした。
そこで、父に仕事用の椅子としてゲーミングチェアをプレゼントしました。

父はずっと気に入って使っていたようですが、最近では祖父が座っているようです。
特に寒い時期はストーブの上にフライパンを置いて焼き芋を作りながら、ゲーミングチェアに腰掛け昼寝をするのがブームだそう。
父としては自分の椅子だと言いたいようですが、昼寝をしているところを起こすわけにもいかず、いつしか祖父の特等席になったようです。

今度は喧嘩にならないように、祖父と父の両方にプレゼントを用意しようと思います(笑)


祖父がいつも座っている場所です。
ストーブの上で蒸し焼きにした焼き芋はねっとりとしていて美味しいです。
私が帰省した際にはいつももらっています。

バックナンバー一覧へ

ページのトップへ